当院の診療についてご紹介します。

犬猫の一般診療

当院では、皮膚・泌尿器・整形外科・腫瘍・歯・眼・循環器・消化器をはじめとした、犬猫の疾患の治療を行っております。

その子によって最善の治療法は変わってきます。

当院では獣医師の考えを押し付けるのではなく、飼主さまとのインフォームドコンセントを大切にした治療や手術をご提案させていただきます。

少しでも愛犬、愛猫の様子に異変がございましたら、お気軽にご来院ください。

犬猫の予防医療

当院では、フィラリア、ノミ・マダニ、混合ワクチン、狂犬病の予防接種を行っております。

狂犬病は法律で毎年の接種が義務付けられている注射になりますので、行政から届いたハガキをご持参の上ご来院ください。

また、フィラリアは蚊を媒介とする寄生虫による感染症で、死に至ることもある怖い病気ですが、予防で100%防げます。

美浦村は自然が豊かで虫も多いので、ノミ・ダニ予防と合わせて必ず予防しましょう。

犬猫の健康診断

家族の一員である犬や猫ともっと長くいられるようにしっかりと健康診断をしましょう。

早期発見・早期治療が大切になります。当院ではワンちゃんも猫ちゃんも年2回の健康診断を推奨しております。

また、万病の元である歯周病を防ぐためのスケーリングも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

犬猫の手術

当院では手術も行っております。

子犬、子猫の避妊・去勢手術から一般外科の手術まで幅広く対応しております。

当院での治療が難しいものに関しては二次診療施設への紹介も行っております。

詳細はこちらへ